この日記は全てノンフィクションであり、登場する人物・団体名などは全て実在のものです。
6月聞いたCD
6月30日 (日) 雨FM
FMでクラシック聞いた。たまにはいいもんだ。
午前中「リールジャム」にパン買いに行った。いつものごとく爽やかな親方が「わっはっは。」と笑ってた。なんか親方見てると気持ちが前向きになるような気がする。「おし!おれもがんばろう!」と思ってしまう。なんかそういう雰囲気を持ってる人や。
午後は教会でボランティアパソコン教室。全く8月から売上大幅ダウンなのになにをのんきなことやってんだかと自分にあきれてしまう。でもまぁ楽しかったし、えらい盛り上がったからまぁいいか。その後髪を切りに行った。夜はもちろんワールドカップ決勝。終わった時のカーンの表情に哀愁がただよってたのがかっこよかった。あぁ次は4年後か。37になっとるわい。石田しゃちょーにいたっては52やが。HUNNYさんなんて・・・・。
6月29日 (土) 曇りDON MCLEAN
疲れてる時はこれに限る。癒されるなぁ〜。
今日の忙しさはすごかった。まず朝一は「太田鈑金」さんへ。太田さんはそばえせ会に参加されるということだった。またおもろい話が聞けそうだ。その次は「オアシス珈琲」さん。社長が工場で豆を一生懸命洗ってた。あれだけ大量の水使って丁寧に洗ってるんだからそらぁうまいわな。それにしてもいつも熱心な人だ。社長のすごいとこは熱意が冷めないことだ。いいコーヒーを提供しようという熱意が常にキープされてる。すごかぁ。
お昼は八木山の「大八うどん」でカツ丼を食った。ここのカツ丼は好きだ。嬉しくなる。あまり時間がないので食ったらすぐに粕屋の「吉村運輸」さんへ。今日は誰もいない。ベテランのN山さんが留守番。
「しんぐさーん、もうかりよっちゃろぉ?もうかる方法教えてよ」
いっつもN山さんはこればっかり言う。全然もうかってないですがな。貧乏もいいとこ。
その後はなんと野方へ。ひぇぇ〜。時間あるから高速使わずに行こうと思ったのが間違い。天神近辺はものすごい大渋滞。なんでもバーゲンだったらしい。慌てて高速に乗るが少し遅れて到着。でも事務所にお客さんはいない。電話したら「自宅に来て下さい。」げげ!自宅は前原のずーっと奥の方。急いで移動する。有料道路を使って急げ急げ!途中「即興詩人」があったが涙をのんで素通り。かーもったいねー、なんか買いてぇ、でも我慢。電話で誘導して貰いながらなんとか到着。着いたらすぐに仕事。つながらないインターネットをばたばたつないで終わったのが6時半。7時に姫と天神で落ち合うことにしてたからまた高速で天神へ。でも高速使うと早い。なんと7時に間に合った。へとへとになりながらも今日の取材予定の「博多さぬきうどん」へ行くが・・・・・・・・・閉まってる・・・もういやこんな生活・・・なんでこげんあると?でも気を取り直して、ならばすぐ近くの「らうらう」に玄米食べに行こう!と歩いていくと・・・・・・・・・閉まってる・・・もういやこんな生活・・・「えしぇ蔵といるとこれだからなぁ。」と姫がつぶやく。くそぉ。でも!まだめげない!ならば確実に開いてる「天興源」へ行こうということになり、また車で移動。開いてる開いてる。すかさずお粥を注文。そして茄子とビールの炒め物と水餃子を注文。もーびっくし!どれもめちゃうま!あぁ今までの苦労を全て忘れさせてくれるこの味。もうたまらん。うますぎ。たらふく食っても二人で3000円くらいだった。やっすぅー。
まそういうわけで大変な一日だったが終り良ければ全て良しということで。
6月28日 (金) 曇りLED ZEPPELIN
ジミーのギターに心を動かされない人っているのだろうか?
今日は6時に仕事が終わった。帰りにESTAに行ったがトレーニングする気力は残ってなかった。それであんぱんまふじゃないけど、風呂だけ入って帰ってきた。でもなんかトレーニングせずに風呂だけ入るといのはどこかずるいことしてるような気がして、イマイチ満足感が得られなかった。最近ちょい疲れ気味かいな。夜は10時くらいから眠くてしょうがない。
6月26日 (水) 晴れ王様
みんなに名作ロックを伝えるのを使命としてるだなんて、偉い人やなぁと思うよマジで。
今日、あるお客さんのとこに行った時のこと。パソコンの前で作業してたら、開けた窓からの風が心地よいのと疲れてるのとで、なんと睡魔が襲ってきた!やばいやばい!寝るな!寝るな!と自分に言い聞かせるが、まぶたが三和シャッターのように閉まろうとする。それを気力で開けようとする。だがこのままでは負ける。こういう時に一番効くのは”話す”ことだ。
「風、強すぎないですか?窓閉めましょうか?」
とか、どーでもいいことを事務員さんに話し掛けて、窓を閉めに行ったりして体も動かして気を紛らす。その後もあの手この手で睡魔との戦い。ふぅ〜。辛かったがなんとか勝利した。妙な勝利感があった。
6月25日 (火) 晴れKING CLIMSON
かっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいい
今日は石田しゃちょーのとこに行く日。しゃちょーのパソコン見てたらメールの受信トレイにダイレクトメールが来てた。「35歳からのメル友」げな。爆笑してしまった。アドレスはfrom35.comげな。ますます笑ってしまった。でもしゃちょーを誘うなら「50歳からのメル友」じゃないといけんのやないかいな?
しゃちょー「今日はこの後まだ何かあると?」
蔵「この後はお店の取材に行きます。」
しゃちょー「取材て単にうまいもん食いに行くだけやろうもん。」
しゃちょーの奥さん「自分のお金で行くんやけん、いいたいね。」
そうだ!自分のお金で食うのだ。しゃちょーに気兼ねする必要がどこにあろう?あ、そう言えば未だに「リール・ジャム」のパンをしゃちょーは食ったことないんだった。今度親方に”ボツパン”(←失敗したパン)でも分けて貰おう。
6月24日 (月) 雨STING
ものすごく手間がかかった奥の深い料理のような曲ばっかし。聞いてて飽きないね。
夜ESTAに行ったら以前学校に習いに来てたOさんに会った。Oさんはワシが学校に教えに行くようになって最初の生徒さんだった。久々の再会だった。それにしてもESTAにはお客さんやら生徒さんやら、結構知ってる人がいるのだ。あ、そういえば犬ピンもいるはずなのにまだ会わない。歯医者が忙しいとかいな。
6月23日 (日) 曇りPINK FROYD
夜、ワイン一瓶飲み干して、酔っ払ってフロイドを熱唱したぞー!

今日は恐怖の芝刈り。庭がジャングルみたいになってるのに耐えかねて、今日は昼から庭仕事。草取ったり芝刈ったり・・・筋トレなみの疲れだった。でもすっきりきれいになったから嬉しー!腰は痛いけど。晩飯は天ぷらだった。それをつまみにイタリアワインを一瓶あけたぞー!気持ちいいぞー!天ぷらと赤ワインはあうぞー!あ〜こりゃこりゃ♪あまりに気持ちいいのでピンクフロイド熱唱したぞー!ひゃっほー!I wish you were here 〜 ♪
「タイタンズを忘れない」のビデオを観た。よかったー!いい映画を見ると観た後気持ちいい。

6月22日 (土) 晴れSTING
なんかこう、癒されるとよねぇスティングって。

マツノデザインの自称シガール社長のとこへ行った。売上予測に関する資料を作って欲しいということでせっせと作った。そこで社長が言った。
「こういうのはあれかいな、なんとかいうソフトでした方がいいとかいな。あの〜なんやった、あれ、ほら、柿右衛門やったかいな?」
「しゃちょー、それ言うなら弥生会計でしょう。」
「そうそう、それ!弥生会計たい。」
柿右衛門には参った。その後Y運輸へ。アホ蔵さんはせっせと乗務日誌を書いてた。今日は社長も奥さんも留守だったのでせっせとホームページ作ってたら横からアホ蔵さんがいろいろ茶々を入れてきた。Y運輸のホームページはもうすぐ完成する。

6月21日 (金) 晴れPINK FROYD
プレーヤーからCDを出したくないんだ!だから何度も聞いてしまう・・・3回目。
ESTAでレッグプレスというマシンを110キロの負荷でうなりながらやってると、いつのまにか隣にお客さんのTさんがいた。「えらい、激しいのされてるんですねぇ。」なんかこっぱずかしかった。それはさておきやはりブラジルは強いなぁ。風格あるよなぁ。結局いつも決勝戦にいるもんなぁ。まったくすごい国だ。ベッカムはサーの称号はおあずけかな?
6月20日 (木) 晴れPINK FROYD
100回聞いて、100回目にも新しい発見があるんだなぁこの人たちの作品には。
ぱれっとの社長のとこに行ったらまた猫ちゃんがワシの顔を見るなり甘えた声を出して膝に乗ってきた。めっちゃかわいい。今日はワシの手や首をなめまくり。ワシは動物・子供・お年寄りには好意を好かれるが、年頃の女性にはからきし駄目だ。人生まぁそんなもんさ。
6月18日 (火) 晴れPINK FROYD
Shine on you crazy diamond 〜♪ 好きやぁこの曲。
今日は3時半から日本戦。ラジオ聞きながら石田しゃちょーのとこへ行った。しゃちょーはテレビの前で必死に応援してた。その間全然仕事はしなかった。一番いいとこで時間が来たので次のお客さんとこに行ったら、そこもサッカー見てた。だからそこで続きを見ることができた。でも負けたのでガックシ・・・・。でもだいぶ強くなった。4年後が楽しみや。
6月16日 (日) 晴れTHE WHO
「BBCライブ」そろそろイノに返さんといけんな。
昼飯は最悪だった。つきあいで連れて行かれたとこがめっちゃまずいファミレスだった。よっぽど「具合が悪いので今日は・・・」と仮病を使おうかと思ったが我慢した。案の定後で気持ち悪くなった。最悪。
午後は昼の分を取り返す意味もあって、取材ツアーへ。まずは前原の「5つの銅貨」。ここで夜のおやつ用のケーキをゲット。そして向かうは西新。「上野商店」で豆を買いがてら取材。ここはいい店だ。絶対紹介しないといけない。その次は「蕎麦切倭人」でそばをすすった。ここも好きだ。その後帰ろうかと思ったがそばだけではまだちと満腹にはなっていないということで、すぐ近くのお馴染み黒豚さんのお店「万太」へ!客としては久しぶりだった。黒豚さんも奥さんも元気そうだった。娘さんが手伝いにきてた。
黒豚さん「このおいちゃん覚えとる?」(←おいちゃんげな!)
娘さん「うん。えせぞーさん。」
蔵「おいちゃんじゃないでしょうが。おにーさんでしょう。」
黒豚さん「いやいや、もうおいちゃんですよ。」
もうおいちゃんか。そろそろ認めんといかんみたいやな。いやそれにしても相変わらずうまい!カリカリサラダとコロッケを食べたがやっぱうまい!姫が「おいしー!」を連発してた。こいつが「おいしい」と発音するのは年に数回しかないのだ。いろんな店に連れてくがなかなかそういうふうには発音はしない。たまに腹立ってくる。でも「万太」では1年分くらい連発してた。
万太」を最後に西新を後にした。家で「ハリーポッター」のDVD見ながら「5つの銅貨」のケーキを食った。うーん、なんか懐かしい味。今日は昼飯以外は満足の食生活だった。
6月15日 (土) 晴れ音楽なーし
飯塚方面まわりは田園風景を静かにドライブしたいのだ。
土曜おきまりのコース。まずは「太田鈑金」さん。太田さんもジムに通いたいふうだった。いろいろ質問された。なんとか脂肪をとりたいそうだが太田さんは全然脂肪の心配は必要ないと思うのだが??
次は「オアシス珈琲」さん。今日は帰りに手動のミルを買った。これで明日から豆自分で挽くぞー!うっしっし。
そして次は「吉村運輸」さん。もう実名出してしまった。ばればれだからいいでしょう。今日はアホ蔵さんは子供の参観日で不在。社長と奥さんとS田さんといろいろ話ししてたらなぜか「キャラメルコーン」の話になった。
S田さん「俺はキャラメルコーンに入っとるピーナッツが好きなんよ。」
社長「ピーナッツとか入っとった?」
蔵「入ってますよ。」
社長「小さいとには入ってなかったちゃない?」
S田さん「大きいとやないと入ってないとよ。」
蔵「食べた後に袋の底に残ってるやないですか。」
S田さん「そうそう。最初のうちはピーナッツが底の方にあるけん、無理やり手突っ込んで取って食べないけんちゃ。そしたら手が汚れるっちゃんね。」
S田さんは「キャラメルコーン」に造詣が深い。

家で仕事してたら姫が悪ガキ3人組を連れてきた。ベビーシッターを頼まれたらしい。3人はアメリカ人宣教師の子供で、エヴァン9歳、エリス7歳、クリスティン6歳。クリスティンはそれこそ本当に生きたお人形さん。めっちゃかわいい。でも3人ともいたづら好き。こないだも教会でワシの髪をフラワーポニーテールにしやがった。5人でご飯を食べたが、なんか急に子供が3人できたみたいで嬉しかった。でもこやつらは本当にご飯をちゃんと食べない。困ったもんだ。クリスティンは食卓について最初の言葉が「デザートは何?」ときた。エヴァンは食後にポップコーンが出てくるのを知ってるのでまだかまだかとせきたてる。悪ガキ3人育てるのは大変だろうなと親の苦労を想像した。今やつらは大人しくビデオを見てるがこのビデオが終わった後何をやらかすか心配だ。とりあえずカートゥーンネットワークでも見せておこう。しかし今やつらがおかし食べながらテレビ見てるとこがなんともかわいい。にくたらしいがかわいい。
6月14日 (金) 晴れTHE POLICE
「EVERY BREATH YOU TAKE」は最高や。もう最高。何度聞いても最高。
朝、広告屋のTさんが来た。夏以降の本業の展開のためにまた広告を出すことにした。Tさんとは久しぶりだったが相変わらず元気そうだった。なんとスノボで靭帯を切ってしまって手術をしたそうな。うー痛そう・・・。この人もいづれえせ会に巻き込んでやろうと思う。
最近なーんもいーことなくてちょっとブルーだったけど、今日のサッカーの勝利で少し元気をもらった。いやーまさか予選1位通過なんて思ってもみんかった。すごかー。感動や。
6月13日 (木) 曇りのち雨THE POLICE
「ROXANNE」初めて聞いた時はショックだったなぁ。新しい音楽や!て思うたもんじゃった。
今日最後のお客さんは「ホテルぱれっと」さんだった。ここの猫はなぜかワシになついてる。今日もパソコンで仕事してたら膝の上に乗ってきた。そのまま仕事してるとずっとマウスポインタの動きを目で追ってるのがかわいかった。
夜8時に仕事が終わった。晩飯食いがてら「てっ平」の取材に行った。注文してから料理が来るの待ってると後ろから「しんぐ!何しよーとー?」と声をかけられたので振り返るとメーカーに勤めてた頃の先輩だった。OB会以来の再会だった。名刺交換してビックリ。社長になってた。ひぇー。そんでもって会長さんと2人でその店に飲みにきてたとこだった。この会長さんという人がまたバイタリティーある人で、かつすごいグルメな人だった。お勧めのお店をいろいろ教えて頂いた。
先輩「え?じゃぁしんぐがここで食べてるってことはここはうまいてことやね。」
蔵「はぁ。今日は取材に来たんですよ。」
会長「おー、そうか。いやー僕もここはうまいと思ってた。さすがだねー。」
会長はとにかく食べることに関しては無関心ではいられないという人だった。そして「マズ趣味」という変った趣味があるそうな。なんとマズいものをわざわざ食べに行って、「うわーやっぱりマズいー。」と言って面白がるそうな。世の中にはいろんな人がいるもんだ。
6月12日 (水) 晴れQUEEN
ロジャーテイラーのヘビメタナンバーが最近好きになってきた。
今日は夕方「ブライダルミュージアム ビッビ」に行った。また例によって支配人とバカ話してると社長の奥さんが、「しんぐさん、だんご食べん?」と言うので「はい!食べます!」と二つ返事でついていったらなんと「菓千亭」のだんごだった。これはラッキー!やっぱうまかった。「もっと食べんね。余ってもしょーがないちゃけん。」と言われたがいくら何でもあつかましいかなと一つで遠慮したが、本当は箱に入ってるの全部食べれた。社員の人がみんなで分けて食べてたがやはり好評だった。さすが「菓千亭」。
6月11日 (火) 雨のち晴れCHICK COREA
美しいピアノの音っちゅーのはほんとストレス解消になるねぇ。
学校でお昼休みに事務室に戻ったらあんぱんまふがそりゃーでっかいロールケーキをもりもり食ってた。
「せんせー、くるすぃ〜・・・。」
「苦しいなら食うな!」
「私腹八分ってのができないんです。」
それでここまできたのか。なるほど。
夕方石田しゃちょーのとこに行った。「日記毎日書くのは辛いばい」とぼやいていた。「でも続けれるだけ続けてみようて思うとる」そうな。さぁがんばっていただきましょう。
その後C不動産さんに行ってから、「兎々や」の取材に行った。あーうまかった。帰る時に「あ、そう言えばこの近くに姐さんが住んでたっけ。」と思って電話してみた。
「姐さん、今『兎々や』で炊き込みご飯食ったよ。うまかったよ。」
「そーゆーのは食べる前に電話してきて『一緒に食べませんか?』ってゆーのが普通でしょー?」
・・・・怒られた。
6月10日 (月) 晴れDEEP PURPLE
おーいらぁ〜こうそく、どうろの、ほしぃ〜!!リッチーブラックモアな今日この頃。
学校が夏で終りだとさ。行政に振り回されて終わったわけやね。雇用対策どころか、新しい失業を生んでるこの制度は一体何なんだ。中途半端でやめるなら最初っからすんなー!
6月9日 (日) 晴れ

DEEP PURPLE

うぅ〜♪変わったぁ〜♪感じのぉ〜♪おんにゃ〜ぉ♪
今日は教会でおばちゃん7,8人を相手にパソコン教室をやった。おばちゃんがこれだけいると大騒ぎ。
「うちのパソコンはこんなふうになるんですけどなんでですかぁ?」
「あなたの使い方が悪いのよ。ねぇー先生。」
「何にもしてないのよ。」
「何かしてるのよ。わははは。」
「そうよ、そうよ、ぎゃははは。」
「そうかしら。うひゃひゃひゃ。」
いやぁー盛り上がったけど、何を教えたか記憶に残ってない。
6月8日 (土) 晴れERIC CLAPTON
この人のギターもしみてくるしみてくる・・・。じ〜んと。

午前中は「マツノデザイン」の自称シガール社長のとこへ。次回のえせ会には娘さん同伴で参加されるそうな。娘さんはきれいな人なのでちょっとえせ会の華になるかも。最近社長はパソコンの内部構造にえらいこってる。マザーボードの規格とかを勉強してる。すごかー!典型的なハードウェア派や。
午後はお約束のY運輸。今日のアホ蔵さんはいくつかギャグ飛ばしてたがどれもイマイチだったので却下した。「今日は調子悪いすねぇ。」と言うと「まぁこういう日もあるってことを僕は言いたい。」と言ってた。でも特にさえてると思うことも少ないのだが?
今日は社長が威勢良く迎えてくれた。
「いよー!しんぐさん!相変わらず2枚目やねぇ〜!」
そこですかさず奥さんの突っ込み。
「本当は自分の方がかっこえー思うとるじゃろ。」
「そうよ。福岡で俺が1番たい。しんぐさんは2番。」

6月6日 (木) 晴れWINGS
まぁたまにはメロディアスなのもいいやね。
暑かった。今日は胸の筋肉が痛い。昨日仕事帰りにESTAでトレーニングした時、ベンチ上げてたらやたら重く感じるので今日は調子悪いなぁと思ってたらなんとおもりを5キロ間違えてた。ひぇぇ。ダンベルフライのやり方が違うとトレーナーに注意されてフォームをなおしたらめっちゃ効く効く。やっぱいいトレーナーにつかないと筋肉が変な形になっちまうよ。やっぱ我流はいかんね。
6月4日 (火) 晴れPINK FROYD
「THE GREAT GIG IN THE SKY」て歌詞がないのにジーンと泣けてくる。名曲中の名曲や。
いやー逆転した時には鳥肌が立ったけど、同点に追いつかれてそれがさーっとひいていった。やっぱなかなか勝たせてはくれない。世界の壁は厚いのぉ。
6月3日 (月) 晴れGREEN DAY
スイマセン、ちょっとはまってます。
今日は「ビストロ アグレ」でプチえせ会だった。ここは「リールジャム」の田中さんの紹介で素材の味を大事にするフレンチのお店で前からめちゃめちゃ行きたかった店なのだ。小さい店なので15名までで参加者を募ったら以下のメンバーが集まった。

親方(リールジャム)
たくぼん(リールジャム)
たくぼんの奥さん
たくぼんの息子(生後3ヶ月!めちゃかわ!親父に似るなよ!)
石田しゃちょー
高杉さん(アイランド)
平野さん(アイランド)
ビッケさん
真由美さん
れおんさん
ろびんちゃん
姐さん
HUNNYさん
レタス
じろー


まだいたいおなじみのメンバー。今回はフレンチだから大人しく食べるかと思いきや!開始早々いつもの状態になった。まずレタスとろびんちゃんが速攻できあがり!レタスを止めることは誰にもできなかった。そして次にビッケさん自己破壊。帰りの運転がめっちゃ心配だった。れおんさん若干故障、HUNNYさん笑いすぎ、さすがに姐さんと真由美さんの美人姉妹は崩れなかった。うーん難攻不落!しっかし豪快な人たちや。これでえせ御前がおったらどーなったことやら。こういう人たちを小さい店に押し込むのは所詮無理があった。最初はカルパッチョを大人しくつついてたのに、最後の方じゃパスタをずるずるラーメンみたいにかきこんでいたのはあなたです。そう!あなた。
今回はたくぼんさんが生後3ヶ月の赤ちゃんと奥さん同伴で参加。へーたくぼんも親かい。へー。でも赤ちゃんめっちゃかわいかった。じろーが面白がってだっこしたら火がついたようにビービー泣き出した。おかげで赤ちゃんあやすためにたくぼんの奥さんはほとんど食べれんかった。だいたいがじろーになつくわけなかろーもん。
アイランドからは高杉さんが新人の平野さんを連れてきてた。平野さんはなんと3,4歳の頃から料理が好きで、ずーっと料理人になりたかったそうな。小さい頃からずっと同じ夢を持ち続けたなんてすごい。彼はいい料理人になるだろうと思った。歳を聞いたらなんとまだ10代だった!ひえぇ〜。ワシやらその頃遊びまくとったがな。
カウンターの端の方では石田しゃちょーと親方が老後の人生設計について語り合っていた。
テーブル席は女性ばっかし。そこにワシと平野さんが端の方に混じってた。
ワシとレタスさんと平野さんがヨーロッパに旅行に行きたいという話をしてた時のことだった。

蔵「フランスは古い映画に映ってる街がまだそのままあるからいいっちゃんねぇ。」
レタス「あぁ〜『ローマの休日』のあの噴水がある公園みたいにですね。」
平野さん「レタスさん、それイタリアっすよ。スペイン広場っすよ。」(←小声で教えてる)
レタス「え?スペイン広場?スペイン広場ってスペインじゃないとー?」

あんたは黙って飲んでなさい。
もうホントに何があったのか知らないがやたらレタスは嬉しそうではじけまくってた。ワインがぶ飲みで酔いちくれて、食べ物ぼとぼとこぼしてテーブルも服も汚すわで、もうー手がつけられん。そして何を思ったのかおもむろに一人で「ドレミファドン」を始めてしまった。
レタス「さー!クイズ!イントロどん!・・・・・タ〜ラッ♪」
蔵「は?」
レタス「ブッブー!だめです。ではもうちょっと長く・・・・・タ〜ラララッ♪」
蔵「音程外れとーけん、わかるわけなかろーもん!」
レタス「ブッブー!だめで〜す。」

あんたがだめたい。わけわからんやっちゃ。このクイズやってる間HUNNYさんは横でずーっと腹かかえて笑ってた。
そしてこの日は記念すべき!「ESEグルメ婦人会」の結成の日となった!創立メンバーは会長のHUNNYさんを筆頭にれおんさん、姐さん、ビッケさん、レタスの5人。今後ともがんばって頂きたい。

そんなこんなでやっぱり今回もはちゃめちゃになってしまった。最後にろびんちゃんの名セリフを紹介して終りにしよう。

「今が楽しければいーんじゃないですかぁ〜?」

「アグレ プチえせ会」の写真はこちら
6月2日 (日) 晴れ賛美歌
Amazing Grace How Sweet That Sounds 〜♪
教会でお食事会があった。アメリカ人宣教師の子供で7歳と5歳になる女の子が二人してニヤニヤ笑いながら近づいてくるのでなんじゃと思ったら部屋に連れ込まれて椅子に座らせられていきなし髪をめちゃくちゃにされて、フラワーポニーテールにされてしまった。しかもその状態で教会の中を引きずりまわされたのでみんなに大笑いされた。そうさ。おいらは悲しいピエロさ。
6月1日 (土) 晴れGREEN DAY
癖になるなぁ。ベースがいいよなぁ。
「太田鈑金」さんとこに行った。おいしい居酒屋とスナックを紹介してもらった。「どろんぱ」というスナックはえらいおもしろいらしい。ぷちえせの2次会に使おうかなと思った。
その後「オアシス珈琲」さんへ。池田さんしかいなかった。1人でてんてこまいしてた。うちのミルが壊れたので何かいいのないですかと聞いたら、やっぱり手でゆっくり削る方が断然うまいと聞いて、今度手動のやつを買うことにした。
「藪」でちゃんぽんを食ってから(←うまかった!)「Y運輸」さんへ行った。今日はアホ蔵さんがいた。
「えしぇ蔵さん、全然おいしくない店をおいしいよーとか書いて”がせグルメ”ってのをしましょーよ!」
いろんなことを考える人や。

☆★ トップページへ戻る ☆★